Gates to the East Release Interview pt1 | ISSUGI OFFICIAL WEBSITE - ISSUGI.TOKYO

BLOG

2019.06.20

Gates to the East Release Interview pt1

Blogすげー久しぶりだ。

今回は、昨日ALBUM”Gates to the east”をリリースした、shinobi,epic,buda君にinterviewしたよ、かなり簡単なinterviewだけどAlbumを聴いた人やこれから聴くひとが楽しめたらと思ってshinobi,epicのバックグラウンドやbudaとの繋がりとか聞いてみた。Albumもすげーカッコいいよ。

まずはshinobiのinterview、checkしてみて。

 

Interview : shinobi

Q1.父親がhiphop好きで聴いてた とこないだ言ってたけど2人は、いつからhiphopを聴くようになったの?Rapするようになったの?

 

いつからHIPHOPを聴き始めたかしっかりと覚えて無いけど90年代前半位に父親の影響で物心つくときから 色んな曲を聴いてたけど印象に残ってるのは父親が聴いてた映画「Do the right thing」の Fight the power by Public EnemyMTVの「MTV-YO Raps」が 好きだったね。 俺はラップを始めたのは14とか15EPIC8才位にはラップしてたね。

 

Q2.LAに何年か行ってたと聞いたけどいつぐらいかな?90年代かな?その時LAは、どんな感じだった?2人にとってどんな時間だったのかな?自分に与えた影響があったら教えて欲しい。

 

LA90年代住んでたよ。 LAのおばあちゃんがSouth centralに住んでて一緒に住んでた。South Central 自体がすごいラフでギャングの問題とか色々な問題がある所だから大変な所もあったけどいい所もいっぱいあって楽しい事もいっぱいあったね。 あんまりLAであった事を口に出して言えないけどまとめると”HOME” だね。 あっちでは学校に行ったりスケートリンクに行ったり道中ではラジオのTheoって言う人hostFM 92.3 “the beat” を聞いたりしてたね。 従兄弟のALTishが俺たちのインスピレーションだね。 あいつらがいなかったらラップを始めてないくらい影響力あった。

 

 

Q3.Buda君とは、いつから一緒に作ったりしてるのかな?またbudaの音楽からどんなインスピレーションを感じる?

最初にBudaと会ったのはEPIC2010年でコラボしたのは2013年でそこから俺も紹介してもらったんだけどそこで1番さいしょに感じたのはBUDAWEST COASTSWINGのスタイルやビートのテイストがやばかったのが印象的だった。 最初に会った時からバイブスもフラットでそこから俺のブラザーになったね。その後からBudaのファミリーのISSUGI5LACKDOWNNORTH CAMPと出会って皆んなとファミリーみたいになっていったね。

 

 

Q4.Albumにも参加してる、クルーの皆を紹介してほしい。Rebel-ELはいつも一緒にいるよね?2曲参加してるBCのラップもオレは、好きだよ。

 

Rebel ELBCは俺たちと横須賀で同じ高校に行ってて俺たちみんな音楽が好きだから自然にいっしょに音楽するようになったんだよ。BCは俺とEPICと一緒で黒人と日本人のハーフで多分本気でやった日本語のラップは日本で1番だし英語でやってもMAIN STREAMでも負けないね。

 

 

Q5.2人にとって横須賀/神奈川は、どんな場所かな?

HOME

 

 

Q6.ラップをやる上で、日本語と英語でのラップは、どういう所に違いがある?またそれぞれの良さは?

英語が俺たちの母国語だから英語がメインだけど日本語でラップするのは俺たちにとってはチャレンジだけど色んな人に俺達のメッセージを伝えたかったら使わないといけないと思う。 でも単純に日本語を使ってラップするのは面白い!

 

 

Q7.どんな時にlyricを描きたくなる?

普通に生きてる中で影響されればその場で書くスタイル。 

 

 

 

Q8.こないだGates to the eastMV撮影楽しかったね。撮影はどうだった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mystic Arts video coming soon Gates to the East album out now 🇯🇵 special thanks to @tgaflm @film_momo_ for the effort creativity and hard work love y’all

Eric Epic Komuro Williamsさん(@epicthemc)がシェアした投稿 –

Mystic Artsは自然を感じながらCITY感も出せた良いMusic videoになったからみんな見てください!

 

 

 

Q9.Album “gates to the east”に込めた気持ちとは?また聴いてる人にメッセージなどあれば。

 

今回のアルバムのメッセージは昔の日本/BLACKの歴史、日本/BLACKHIPHOPのカルチャーをリスペクトしながらこれからの日本/BLACKのカルチャーと日本/BLACKHIP HOPカルチャーの事を話してる。 その理由は皆んなに俺たちのメッセージを聴いて皆んなのinspirationにして欲しい。 

 

Shinobi,Epic,Buda君、おめでとう!

近々Buda君にしたinterviewもアップするよ。

 

 

 

あとそうだ、こっからはオレの事なんだけど

明日からの2日間、6/21、6/22、熊本と福岡にDJしにいくから

九州の皆は遊びにきて欲しい。よろしく!

zono shoeありがと!楽しみだ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

6/21(fri)NEXT GAME at 熊本navaro 6/22(sat)GMM Special at 福岡 standbop #熊本 #福岡 #Tour #16flip #cockroacheeez @ill__sugi @carlos_jarapeno_ryuhei #shoe #gq #zono #blueprint

dogear_gramさん(@dogear_gram)がシェアした投稿 –

peace

 

 

← Prev

Next →

Archive Back