SOME RAPS,SOME BOOKS ラッパーと本に関するいくつかの話 | ISSUGI OFFICIAL WEBSITE - ISSUGI.TOKYO

BLOG

2023.01.23

SOME RAPS,SOME BOOKS ラッパーと本に関するいくつかの話

Riversidereading clubのお誘いで代官山にある蔦屋書店1号館1階マガジンストリートで1/7〜2/8(水)まで開催されてる”SOME RAPS,SOME BOOKS ラッパーと本に関するいくつかの話”のコーナーで何冊か選書させてもらってるよ。

 

俺も行った時に”仙人掌”、”B.D.”がそれぞれ選んでいた本を1冊ずつ買わせてもらった。ついでにそのコーナーじゃないところでもう1冊買ってそれはまだ読んでないけど、タイミングで読むつもり。

2人が選んでいた本は両方とても面白くて、またその作者の本を読みたいと思っているくらいにあっという間に読み終えた。

 

この企画で自分は、小説を選んで欲しいと言われていたんだけど今回選べなくて何冊か選んだ中の1冊として”言葉を離れる”という本を選んだ。

 

ラッパーは、言葉を使うし  本を書く人も言葉を使うけど その中で”言葉を離れる”というタイトルを選んでみるのは面白いかなと思って。

厳密には、矛盾してるのかもしれないけど言葉を離れる感覚も自分はとても大事だと思う。

 

中学の時、唯一好きな授業は美術でMary J Blige の版画を大きく作ったのをたまに思い出す。

 

peace

← Prev

Next →

Archive Back