This for ma.. (Instrumental & Acapella) | ISSUGI OFFICIAL WEBSITE - ISSUGI.TOKYO

BLOG

2021.09.24

This for ma.. (Instrumental & Acapella)

This for ma.. (Instrumental & Acapella)

 

https://linkco.re/TbE68CcX

 

昨日This for ma..のacapella & Instが kojoe君がやってる12inch clubからリリースされたよ。officialで自分のacapellaがリリースされたのは初になるのかな?

 

kojoe君が前から12inch clubで色んなacapella n inst を出しててissugi達も何か良いのあったらってことで今回J.studio presentsでもあるThis for ma..を出してみたって感じなんだよね。

 

色んなBeatMakerにRemix作って遊んで欲しいなと思っているんだけど、最低限BpmとかRapが始まる小節とかはバッチリ合わせて欲しいな。

 

今回もすでにThis for ma..をRemixしてくれたやつ聴いたり、前からyoutubeやsoundcloudとかに上がってるオレのpella抜いてきた色んな曲のRemix/mash up聴いてみて思うのは、、

やっぱりBpmがあってなくてRapがめちゃくちゃにずれてるやつとかバースの最初は合ってるんだけどキチンと合わせてないからhookにいく頃には超ズレてるとかそういうの聴くとあー、、全然ダメじゃんってなっちゃうからさ。勿論バッチリでかっこいい人もいるよ。

 

 

オレはRemix作るんだったらそこはすごく大事だと思う。ズレてるとRap超下手に聴こえるしね笑。

 

 

別に参考にしなくてもokなんだけど、

オレが誰かのRemix作る時は、元の曲とRemixに使いたい自分のbeatをDJしてる時みたいにモニターしながら曲頭から最後まで元の曲とスネアがずっと重なってるなっていうぐらいやってるよ。Rapの乗ってるタイミングも元の曲を聞けば絶対にどの位置かわかるから、もしRemix作ってて合ってるかな?って不安になったら元の曲を始めから終わりまで聴いて確認するのが1番良いと思う。

 

 

Roots & Budsの時からそうやってきたよ。BesのRemix Albumの時もね。

元の曲を作ったSeeda君やBesのRapの乗せ方にRespectがあるから。

 

そんな感じかな。バッチリなRemix作れるBeatMakerもっともっと増えて欲しいから敢えてうるせーことも言ってみた。

 

期待してるよ。よろしく!

← Prev

Next →

Archive Back