blog | ISSUGI OFFICIAL WEBSITE - ISSUGI.TOKYO - Part 6

BLOG

2020.01.12

2020/01/12

遅くなっちゃったけど皆、今年もよろしく!

1発目に作ったbeatが自分的に良い感じであがるぜー。

View this post on Instagram

#16flip #beatmake #abletonlive #northtokyo

A post shared by dogear_gram (@dogear_gram) on

 

いつも書こう書こうと思ってるんだけど、作るもの や こなす事がありすぎて気がつくと間が空いちゃうんだよね。でも自分で文を書くのは大事にしたいから気が向いた時にcheckしてくれると嬉しい。

そう、3/27 at WWW XのワンマンのTICKET、先行前売り始まってるよ。と書こう思ってたけど書く前に1/10で一旦 先行終わってた笑。getしてくれた皆有り難うね。

また1/18からTICKETの一般販売は始まるみたいで、その時には東京以外のTOURも発表できるはず。前売りBONUSとかそういうの考えるのも毎回楽しくて、どんなBONUSやTOURアイテムを作るか今考えてる所。

 

今週末1/18は、APPI JAZZYSPORT 2020 があってまずはそこでGEMZのLIVEをBand set でやるよ。毎年感謝す、LIVEするのオレも楽しみだね。

View this post on Instagram

1/18(sat)#ISSUGI #bandset #Repost @appijazzysport with @make_repost ・・・ 今年も強力なラインナップでパーティーします。 是非お集まりください! APPI JAZZYSPORT 2020 2020年1月18日(土曜日)at 安比高原スキー場 安比プラザ屋内特設フロア SATRT 17:30 – 25:00 (予定) ※当日はナイターゲレンデを24:00まで延長営業 ⭐︎アフターパーティ開催 前売り ¥6,000(1Drink) 当日 ¥7,000(1Drink) Music: GAGLE + Kaztake Takeuchi&JuJuBass cro-magnon with Izpon&元晴 ☆.A/NAOITO ISSUGI (BAND SET) 田我流 + MAHBIE Awich x kZm MARTER DAICHI YAMAMOTO KOJOE STUTS JJJ Arμ-2 VIBEPAK×田中光 groovemanSpot x STAX GROOVE+BROKEN SPORT+Freedom Liberator+NESSOW Green Assassin Dollar Film: The North Face Live Paint: TOKIO AOYAMA SUBLOW DKC VJ: Ground Riddim Art Exhibition: ワルフ酒 KODAI HAYASHI Qurover JUTA SVOGG OFFICIAL WEB: www.appi-jazzysport.com ※小学生以下無料 (保護者同伴) ー主催ー APPI JAZZYSPORT製作委員会(安比高原、 JAZZYSPORT、岩手めんこいテレビ、ファンファーレ、東北博報堂) ー後援ー ラヂオもりおか

A post shared by dogear_gram (@dogear_gram) on

あと、最近LIVEでいった釧路 at Misty、大阪 at Triangle、遊びに来てくれた皆有り難う。釧路は初めて北海道行った時以来8年ぶりに行けたし、大阪はbes&jomo,sticky君も来ててあがった。Thx Lorry , S-kaine

 

今年もすでに色んな所でLIVEやDJが決まり始めてて上がるよ。今から楽しみだ。

 

peace

 

 

 

 

 

 

 

2019.12.20

GEMZ & 3/27 at SHIBUYA WWW X

発売してから1週間くらい経っちゃったけど改めて”GEMZ”聴いてくれた皆有り難う。楽しんでくれてたら嬉しいっす。

 

Interviewとかでも喋ってるけど今回のAlbumは、今まで何回かやってきたband set liveでもメンバーとしていつもバッチリやってくれてる皆に協力してもらって楽器の音や演奏を取り入れたこれまで自分が作れた事なかった感触のAlbumが作れた。

作ってる途中もいつものAlbum作りと違う楽しさがあったし、当たり前なんだけど7人のグルーヴが混ざるから自分1人じゃ表現できない音楽が作れて嬉しかった。そういうのが聴いてる皆に少しでも伝わったら言う事ないっす。

arata君、kan君、melraw、takuさん、buda君、K君の6人をはじめ、RECをサポートしてくれたRedbullstudio、それにJ.Studio kojoe君。仙人掌、Pug、5lack、Devin、Oyg、Aru2、52、Waxalchemyのsuwanaiさん、P-vine、jazzysport、タクマ君と、言い出したらきりがないんだけど携わってくれた皆に本当感謝っす。

 

少し先だけど、来年3/27に”GEMZ”のRELEASE LIVE って形で自分初のワンマンをやるからそれも観に来て欲しいというか遊びに来て欲しい。

勿論”GEMZ”に参加してもらったメンバーと一緒にband setでかますよ。

楽しみにしてて。

 

 

今年は、あと3つ出るPartyがあって全部楽しみだ。よろしく。

12/20 METHOD MOTEL / Backchannel 20th ANV at 名古屋 Live & Lounge VIO

12/21 NEW PORT / Endrun”Innervision” at 大阪Triangle

12/28 JUICE / ISSUGI & DJ P-Hz at 釧路MISTY

 

 

 

あとこないだのDogear records 13th 遊びに来てくれた皆ありがとう!最高だった。

peace

 

View this post on Instagram

GEMZ – #ISSUGI CD&Digital out now 1.GEMZ INTRO prod Budamunk 2.ONE RIDDIM prod Budamunk 3.NEW DISH prod #16flip & Budamunk 4.BLACK DEEP #MONJU 5.DRUMLUDE prod Budamunk 6.HERE ISS prod 16flip 7.LILSUNSHINE 8.FIVE ELEMENTS ft OYG, @mrpug_from_monju #仙人掌 prod Budamunk 9.踊狂 #REMIX #SICKTEAM @5lack6 prod Budamunk 10.OLD SONG ft @devinjmorrison prod Budamunk 11.HEAT HAZE ft MrPUG prod @ennddrrun 12.LOUDER prod 16flip & @scratchnice 13.MISSION ft @iamkojoe prod Hikaru Arata 14.再生 prod Budamunk 15.No.171 prod Budamunk 16.GEMZ OUTRO prod Budamunk @budamonkfonk (PADS) HIKARU ARATA (DRUM) KAN INOUE(BASS) TAKUMI KANEKO(KEYS) MELTAW(SAX FLUTE TRUMPET GUITAR) DJ K-FLASH (TURNTABLE) #ISSUGI #GEMZ #Dogearrecords @p_vine_hiphop

A post shared by dogear_gram (@dogear_gram) on

 

2019.11.28

GEMZ & 明日11/29

来月12/11に新しいオレのALBUM”GEMZ”が発売になるんだけど、

その前に少し、この前の報告について書こうと思う。

 

報告の通りMONJUはDOWN NORTH CAMPから脱退しました。

理由は書いた通りで何もここで付け加える事はないと思っている。

音楽アーティストとしての在り方を3人で選んで決めただけ。

 

でも一つ言いたいのは、DOWN NORTH CAMP(の音楽)は、自分の音楽の歴史を形成してきた一部分であると感じてるし”GEMZ”が、自分にとってDOWN NORTH CAMPに居た時の最後のALBUMになったと思っている。

 

Blogを読んでくれている人には、自分でそれを説明して伝えたかったからここに書いたよ。

 

あとDOGEAR RECORDSに関しては、

元々オレらMONJU三人がゼロから始めたレーベルで運営もパグ、仙人掌、俺、あと自分のスタッフがやってる感じだからこれからも何も変わらずブチカマしていくだけだね。

 

明日のasiaもすげー楽しみだ。

MONJUも弗もリリースしたし、地方の最高の仲間も呼びまくった。

遊びにきて欲しい。よろしく!

 

peace

 

 

2019.11.22

お知らせ

皆様へのお知らせ

 

この度、MONJU (ISSUGI,仙人掌,Mr.PUG) の三人はDOWN NORTH CAMPを脱退する事を決めました。

 

拙い文章ではありますが、自分達(MONJU)の気持ちや今日の決断に至るまでの経緯をお伝えしようと思います。

 

まず脱退にあたっての一番の理由は、DOWN NORTH CAMPとして音楽に向かう個々のモチベーションの違いにあります。

 

音楽グループとして制作やライブへのモチベーションがうまく保たれている状態とはとても言い難く、又その中でメンバー同士の関係も良好とは言えなくなっている事が度々内輪で起こっていました。

 

これらについてメンバー同士がその姿勢について触れようとしてこなかった部分にも、それぞれが息苦しさを感じていた部分であった事は否めません。

 

その次に、DOWN NORTH CAMPとしての”音楽の活動”と”アパレル”としてのDOWN NORTH CAMPの認知のされ方についても、大きなズレが生まれてしまっていると感じた事です。

 

一番大切であるべき音楽的な部分が成立していない中、ただ”DOWN NORTH CAMP”という名前だけが一人歩きしてしまっている事に対して、いつの間にか強く疑問を抱くようになっていました。

 

僕たちが共に在りたいと考えていた形は、音楽を第一とする仲間であり、グループでした。

 

今のDOWN NORTH CAMPとMONJUが同じフィールドに立ち続ける事は難しく、MONJUとしてのHIPHOPを続けていく為には、この決断は不可欠なものだと考えています。

 

これまでに僕たちをサポートしてきて下さった方々への感謝や、コラボレーションして下さった方達への敬意は尽きる事はありません。

 

その上でMONJUそれぞれが一個人として、己の気持ちを改めて見つめ直した結果、今回の決断に至りました。

 

仲間達とも幾度も相談を重ね、他のメンバー達に関しても自分たちの意思意向を尊重してもらい、各々のやるべき事を全うしていこうと言う形で納得し思いを共有する事が出来ています。

 

これまでの友人関係は変わりませんが、音楽アーティストとしては各々が各々の活動を今後サポートしあえる形を作っていければ何よりと考えています。

 

付きましては今週末11/23(土)に行われる「REFUGEE MARKET in BEAMS T」を最後に、ISSUGI、仙人掌、Mr.PUGの3人はDOWN NORTH CAMPを脱退します。

 

よろしくお願いします。

 

MONJU ( ISSUGI 仙人掌 Mr.PUG )

2019.08.16

DOGEAR CLOUD – MIX DELIVERY 001 / DJ RYUHEI

DogearのsoundcloudでDj Ryuheiのmix、upしたからcheckして欲しい。

Ryuhei君は、熊本にいるdjで昔からの付き合いなんだけどいつもdjとしてヤバいなって所を感じさせてくれる1人。何か書くよりも聴いてくれたらって感じで。

よろしく!

2019.08.07

CONVERSE SKATEBOARDING MOVIE & 8/10 水戸

最近あがった今回のCONSのVIDEO、16FLIPでBeat担当したよ。

映像checkして観て欲しいっす。

Big shout out DJ GQ、GQはBeatもヤバいけど最近弾いてsample作ったりしてて、それもいけてる。このbeatもそれで作ったヤツ。

今週末8/10は、MONJU & BES で水戸。近い人はぜひ遊び来てほしい。

よろしく!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

8/10(sat) Rewind at 水戸 space lab Bubble #live #monju #仙人掌 #issugi @mrpug_from_monju #bes #水戸

dogear_gramさん(@dogear_gram)がシェアした投稿 –

 

2019.07.08

16FLIP “Love it though” feat. Georgia Anne Muldrow

明後日、7/10に16FLIP “Love it though” feat. Georgia Anne Muldrowリリースするからcheckして欲しいっす。

 

今回、自分的に初めてR&B作れたくせーと思っていて、

自画自賛だけどバッチリ良い感じの曲になったと思うんで皆に聴いて欲しいし

ピンと来たDJ達には、色んな所でかけて欲しい。

 

keysで参加してくれたdevin morrison、remixで参加してくれたbuda君にも感謝。

あとTrasmundoにspecial thx。『16flip vs Trasmundo』がなかったらこの曲は生まれなかったからね。yuzeさん,kapさん,tachi君達にも感謝す。

 

 

Georgiaは、自分が元々好きなartistで beatも作るし歌も歌うしRapもする

って感じで他にもヤバい曲沢山あるからcheckしてみて欲しい。

madlibとやってたseedsが有名だと思うけど、他にも誰かのft だったりソロ名義でもかなり色々やってるから。

 

あと今回の16FLIP “Love it though” feat. Georgia Anne Muldrowも訳はOYGが手伝ってくれたよ、CDの方には英訳/和訳も書いてあるから見てみて欲しい。よろしく。

 

peace

 

 

 

 

 

 

 

2019.06.24

Gates to the East Release interview pt2

こないだの続きで今度はBuda君のinterview。

途中で出てくる曲もどれもカッコいいよ。読んでみて!

 

Interview: Budamunk

 

 

Q1 やっとshinobi&epicalbum出せたっすね。buda君にとって2人のMCの魅力はどんな所にありますか?

 

伝統的なHip Hopのスタイルを理解してるんでHip Hopにおいての感覚とかテイストとかも近いところかな。あとは彼らは基本英語のラップなんで、日本出身のMCを世界に発信できるところ。

 

 

 

Q2 初めて見たのは横須賀のイベントでしたっけ?

 

最初はShinobiのビデオをyoutubeで見つけて、それでsoundcloudとかでチェックしてたんだけど、会ったことはなくて。でMeccaGodZillaってNYから来てたMCEpicを家に連れてきて知り合って遊ぶようになって、ある日兄ちゃんだって連れてきたのがShinobiだった。

 

 

 

Q3 Gates to the East(Album)は、どんな事を表現したかったですか?

 

内容は基本ShinobiEpicに任せてる。ラップが英語だけど、日本から発信するHip Hopなんで、俺らが学んできたHip Hopに日本の文化も混ぜた内容にしたかった。Hip Hopは自分を表現するアートであって、どんな人種でも自分のルーツや文化を取り入れられるのがいいところだと思う。Hip Hopはアメリカからきたものだけど、それを真似するだけじゃなくて自分たちのスタイルを築き上げていくのが大事だと思ってる。

 

 

 

Q4 JKTのデザインと音楽がすごく合ってると思いました。絵を書いてるのは、誰なんですか?

 

Laki420ってフィンランドの人だと思うんだけど、アメリカのハードなアングラのHip Hopのジャケとかやってて見つけて、絵のスタイルが好きだったから頼んでみた。

 

 

 

Q5 話変わるですが、all time favoriteartist何人か 知りたいです。hiphop,r&bだったり、70s 80s 昔のartistも含めでokです。

 

Hip HopだとKanKick。あとは90年代のEric SermonDilla2人ともHip HopプロダクションはもちろんやばいけどR&Bの曲のプロデュースとかRemixも良い。R&BだとJodeciのメンバーでプロデューサーのDevante Swingとか、90年代のRaphael Saadiqとか。Tony Toni Toneも好きだけど、彼がプロデュースしたOtis & Shuggのアルバムがすごい良い。D`angeloTony Toni Toneに影響されたってBrown Sugarのアルバムだした時のインタビューで確か言ってたし、Neo Soulの流れを作った人たちだと思う。あとRaphael Jay DeeQ-TipUmmahのメンバーでHip Hopとの繋がりがあるのも面白い。

 

Q6 こないだ教えてくれたdarondoの曲良かったです。youtube 貼っていいですか?

Buda:オッケー!

Issugi:この曲は、Gates to the East 聞いた人は、皆あがるはず!

あと、最近気になった曲やartistいたら、soundcloudかyoutubeはりたいので

教えてください。どんなヤツか説明などあったら、それも知りたいです。

 

 

Buda:最近でもないんだけど、Iman Omariってアーティストが好き。Kendrick Lamar, Mac Miller, Bilal, Robert Glaceer, SiR, Mndsgnとか色んな人の作品に参加してるシンガーでプロデューサーでもある。俺の作品にも参加したことのあるCavalierのアルバムもプロデュースしてて、それもいい感じ。

これは2012年の曲だから、結構前のなんだけど、この時期にもうこんな感じの曲作ってるんで、今のシーンの流れのベースを作った人の一人なのは間違いない。

 

 

 

Q7 このあいだ、中国と台湾にbeat liveしに行ってたと思うんですがそれぞれの国の印象、クラブやシーンてどんな感じですか?今興味がある国などありますか?

 

俺もまだ3箇所しか行ったことないんで、そんなにわからないけど、上海は都会で海外の人も多く住んでて、インターナショナルなイメージ。人口も多いからイベントの規模も大きいしアンダーグラウンドのカルチャーも進んでそう。北京はJinsfakeっていうやばいプロデューサーがいて、彼のクルーHalf A Bluntもイケてて、あとPurple Soulってラップのグループもいて、かなりドープなシーンがあった。

台湾はこないだ初めて台北でライブして、まだシーンは小さそうだけど、他に出演してた地元のプロデューサーのライブがすごい良かった。

アジアでも俺らがやってる事に興味もってくれてる人が増えてきてるんで、どんどん広がっていってほしい。

中国ももっと色んな場所に行ってみたいし、あとアジアの飯がすきだから他のアジアの国ももっと行けるチャンスがあるといいね。

 

 

 

Q8 buda君は自分にとってJazzを感じるbeatmakerでもあります。buda君は、Jazzのどんな所が好きですか?また他の音楽との違いは?

 

Jazzはブラックミュージックはもちろん、アメリカの音楽の全ての始まりなんで、避けられないって感じかな。俺はJazzは全然聞いてこなかったんだけど、グルーヴとか全部音楽の基本がJazzにあると思うし、色んなHip Hopにもサンプルされてるし、Hip Hopをきいてるうちに自然にたどり着いた。最近は若いJazzのアーティストも自分の好きなHip Hopのアーティストと繋がってたり、逆にHip Hopの影響を受けてるJazzもあったりして色々聞くようになった。他の音楽と違うのは、当たり前だけど基本打ち込みじゃなくて、ミュージシャンが本物の楽器を演奏してるんで、音にリアルな動きがある。

 

 

 

 

Q9 今、進めてるプロジェクトは、ありますか?

 

Movin Scentにも参加してくれてるJazzのキーボーディストTony Suggsとのアルバムと、Fitz AmbroseとやってるBudabroseのパート3とか他にも色々進めてるのあります。

 

Issugi:前ちょっと聴かせてもらったけどヤバかったすね。楽しみにしてます。

 


 

Interviewはこんな感じ。読んでくれて有り難う。

あとMVの”Gates to the East”lyricも英語と日本語、載せておくね。

 

Shinobi:

check the lifestyle

生き様をcheckしな

japanese hiphop the golden child

日本のhiphopの申し子

mix with that Budamonk funk is such a potent sound/

ブダのbeatと掛け合わせたら

濃厚な音波

Issugi holds the crown/  Manju king, the best around/

イスギ握る王冠、文殊を召喚

shinobi epic, on some next shit we ain’t fucking around/

準じてシノビ、エピック、が新調、半端じゃねぇーの

  down with the down north camp/

ダウンノースキャンプと精通

 passport stamp/ live from Tokyo

パスポートにはスタンプ、東京から放送

 plug this up and get amped/

接続してアガレ

Check the Ensemble/ mixed with that ninja kick combo

忍耐の楽奏をkickする様をcheckしろ

/ vanish with no trace or no convo/ Yokosuka head honchos/

事を済まし煙に巻く横須賀のハンチョウ

 Kanagawa, Kings of the Kanto/

神奈川、関東の王

 sharp as the blade of the Hanzō/

半蔵の刃より鋭利

 you looking at the ramen don/ a different spice what type of soup he on/

料理長どんぶりの内容どんな出汁どんな香辛料

this green tea is guaranteed to keep me super strong/

例の煎茶で心体は強豪

the true yogi/

正真の仙人

 im so centered it’s like I know me/

自意識の中心、自身を熟知

into the mythos, the dark crystals, shadow shinobi/

伝説へと濃浸する暗がり帯びた宝石の忍影

 this is the flow state, We create the masterpiece/

形成するフローが築くmaster piece

 where times a luxury, hidden doors with master keys/

贅沢な時間、秘密の扉へのマスターキー

 so pass up di chalice/

祭事の道具を回す

watch us Maintain the balance/

均衡の番人

 creation of the creator who blessed us with the talent/

術を授かった創設者の産物

 

 

 

 

 

 

 

 

Epic verse :

open my eyes once again/

再び見開く目

To the spirit that lies within/

内に秘めた魂

 not only change our own lives /

己れの為だけでなく

but the sinning of evil men /

悪人の悪行までも覆す

 smooth and cool deliver the

吉報を届ける滑らかで清涼

 message on BudaMunky beats /

ブダのbeatと共に

 so unique his technique got you bumping up in the street /

唯一無二の斉がこの音が街道に響く

 countinue to expand  Independent create a business /

独立を拡張する商業の発展

 sit back and witness how I bring it into existence/

具現化する様子ゆるりと御鑑賞

a true leader someone’s who’s legacy will countinue to inspire /

影響を靡かせ続けるシーンの牽引者

 feel the fire from the your desire/

信念の業火を感じろ

 the entrance thru the gates to the  east we bang for peace /

東門の入口、平和と敬意と栄光、日本列島の路上

  in the land of nihon show respect and honor the streets /  forever is beginning dare ni mo tomenare

不滅の前章(誰にも止められない)

 nai /mai Nichi  stay on the grind and take the time/

(毎日)臼引いて時紡ぐ

yo here to build / sharing

築く為到来

 knowledge

知能共有

Now peep the skill

skillをcheckしろ /

its a natural feel

自然を感じろ/

spread love and keep it real

愛を放出してrealでいろ/

now what deal

どんな状況/

shinobi issugi and BudaMunk now turn it up

shinobi,issugi,そしてbudamunkだ。音量上げろ

the sound of the rising sun

日章の波動

and we bout to heat it up

上げる温度

 

 

 

 

 

Issugi:

俺もone in a million 、龍の形したJPNで生きてるrhymeはノンフィクション。

Of one in a million, rhyme and life non fiction from the islands JPN dragon silouette/

点在するred eyeが手伝い、kingtoneと名付けたhomieと火を噴く ”枠ない芸術“。

A boundless craft emblazened among the redeyed fire breathing brethren of the kingtone /

頭の何処かで、メンタルを言語に変えてくのが知性。

Based upon knowledge of transmuting mental vibrations linguistics from within the dome/

名誉と天秤 かけても勝るもの 手書きで描き、道を照らし通る318。

A handscribed torch more heavy than pride and fame to light the way forward 318/

ドライブスルー、bassが軋んだ stereoが鳴らすのは2019。

Woofers waving stereo at the drivethrough 2019/

”Mystic Arts”とは運命共同そんで、自分が何者かを証明。

A life partner to the mystic arts

And out to proove who I am/

ドライさに磨きかかる首都。

The refined dryness out the capital /

Remenber that 曙橋、今日までのルート。

Remember akebonobashi and the route unto today /

その間に習得したもの、I.S.S.U.G.I.生きたflow放つDog

The things collected on the way live on through I.S.S.U.G.I. dog with the flow

 

 

 

歌詞はoygがほぼ全部訳してくれたよ、いつもthx!

peace

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.06.20

Gates to the East Release Interview pt1

Blogすげー久しぶりだ。

今回は、昨日ALBUM”Gates to the east”をリリースした、shinobi,epic,buda君にinterviewしたよ、かなり簡単なinterviewだけどAlbumを聴いた人やこれから聴くひとが楽しめたらと思ってshinobi,epicのバックグラウンドやbudaとの繋がりとか聞いてみた。Albumもすげーカッコいいよ。

まずはshinobiのinterview、checkしてみて。

 

Interview : shinobi

Q1.父親がhiphop好きで聴いてた とこないだ言ってたけど2人は、いつからhiphopを聴くようになったの?Rapするようになったの?

 

いつからHIPHOPを聴き始めたかしっかりと覚えて無いけど90年代前半位に父親の影響で物心つくときから 色んな曲を聴いてたけど印象に残ってるのは父親が聴いてた映画「Do the right thing」の Fight the power by Public EnemyMTVの「MTV-YO Raps」が 好きだったね。 俺はラップを始めたのは14とか15EPIC8才位にはラップしてたね。

 

Q2.LAに何年か行ってたと聞いたけどいつぐらいかな?90年代かな?その時LAは、どんな感じだった?2人にとってどんな時間だったのかな?自分に与えた影響があったら教えて欲しい。

 

LA90年代住んでたよ。 LAのおばあちゃんがSouth centralに住んでて一緒に住んでた。South Central 自体がすごいラフでギャングの問題とか色々な問題がある所だから大変な所もあったけどいい所もいっぱいあって楽しい事もいっぱいあったね。 あんまりLAであった事を口に出して言えないけどまとめると”HOME” だね。 あっちでは学校に行ったりスケートリンクに行ったり道中ではラジオのTheoって言う人hostFM 92.3 “the beat” を聞いたりしてたね。 従兄弟のALTishが俺たちのインスピレーションだね。 あいつらがいなかったらラップを始めてないくらい影響力あった。

 

 

Q3.Buda君とは、いつから一緒に作ったりしてるのかな?またbudaの音楽からどんなインスピレーションを感じる?

最初にBudaと会ったのはEPIC2010年でコラボしたのは2013年でそこから俺も紹介してもらったんだけどそこで1番さいしょに感じたのはBUDAWEST COASTSWINGのスタイルやビートのテイストがやばかったのが印象的だった。 最初に会った時からバイブスもフラットでそこから俺のブラザーになったね。その後からBudaのファミリーのISSUGI5LACKDOWNNORTH CAMPと出会って皆んなとファミリーみたいになっていったね。

 

 

Q4.Albumにも参加してる、クルーの皆を紹介してほしい。Rebel-ELはいつも一緒にいるよね?2曲参加してるBCのラップもオレは、好きだよ。

 

Rebel ELBCは俺たちと横須賀で同じ高校に行ってて俺たちみんな音楽が好きだから自然にいっしょに音楽するようになったんだよ。BCは俺とEPICと一緒で黒人と日本人のハーフで多分本気でやった日本語のラップは日本で1番だし英語でやってもMAIN STREAMでも負けないね。

 

 

Q5.2人にとって横須賀/神奈川は、どんな場所かな?

HOME

 

 

Q6.ラップをやる上で、日本語と英語でのラップは、どういう所に違いがある?またそれぞれの良さは?

英語が俺たちの母国語だから英語がメインだけど日本語でラップするのは俺たちにとってはチャレンジだけど色んな人に俺達のメッセージを伝えたかったら使わないといけないと思う。 でも単純に日本語を使ってラップするのは面白い!

 

 

Q7.どんな時にlyricを描きたくなる?

普通に生きてる中で影響されればその場で書くスタイル。 

 

 

 

Q8.こないだGates to the eastMV撮影楽しかったね。撮影はどうだった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mystic Arts video coming soon Gates to the East album out now 🇯🇵 special thanks to @tgaflm @film_momo_ for the effort creativity and hard work love y’all

Eric Epic Komuro Williamsさん(@epicthemc)がシェアした投稿 –

Mystic Artsは自然を感じながらCITY感も出せた良いMusic videoになったからみんな見てください!

 

 

 

Q9.Album “gates to the east”に込めた気持ちとは?また聴いてる人にメッセージなどあれば。

 

今回のアルバムのメッセージは昔の日本/BLACKの歴史、日本/BLACKHIPHOPのカルチャーをリスペクトしながらこれからの日本/BLACKのカルチャーと日本/BLACKHIP HOPカルチャーの事を話してる。 その理由は皆んなに俺たちのメッセージを聴いて皆んなのinspirationにして欲しい。 

 

Shinobi,Epic,Buda君、おめでとう!

近々Buda君にしたinterviewもアップするよ。

 

 

 

あとそうだ、こっからはオレの事なんだけど

明日からの2日間、6/21、6/22、熊本と福岡にDJしにいくから

九州の皆は遊びにきて欲しい。よろしく!

zono shoeありがと!楽しみだ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

6/21(fri)NEXT GAME at 熊本navaro 6/22(sat)GMM Special at 福岡 standbop #熊本 #福岡 #Tour #16flip #cockroacheeez @ill__sugi @carlos_jarapeno_ryuhei #shoe #gq #zono #blueprint

dogear_gramさん(@dogear_gram)がシェアした投稿 –

peace

 

 

2019.03.15

【MV】The Lord – CRAM ft BES,ISSUGI & KOJOE

CRAMのALBUMから、”The Lord” ft BES ,オレ, KOJOE君のMVが公開されたよ。

Checkしてみて。

Thx 健太郎君、Waveystore!

peace